私は27インチの4kモニターをHDMIインターフェースを介して、Mac mini (Late 2014, macOS Sierra version 10.12)で用いています。
あなたは、27インチのディスプレイは、3840 x 2160の解像度には小さすぎると疑いますか?答えは、それぞれの人によって異なるでしょうが、私の場合は、フォントサイズを125%とか150%に拡大しなくてもOKでした。
Ham Radio Blog
FLTKは、GUI機能を提供するためのクロスプラットフォームのC++でかかれたGUIツールです。
% fltk-config --compile mytest.cxx && ./mytest
ソースプログラムを正常にコンパイルするために、私は以下の4行を修正しなければならなかったことに注意して下さい。
% grep -n "enum" ~/Downloads/fltk-1.3.3/src/fl_line_style.cxx 38:static /* enum */ CGLineCap fl_quartz_line_cap_ = kCGLineCapButt; 39:static /* enum */ CGLineJoin fl_quartz_line_join_ = kCGLineJoinMiter; 113: static /* enum */ CGLineCap Cap[4] = { kCGLineCapButt, kCGLineCapButt, 115: static /* enum */ CGLineJoin Join[4] = { kCGLineJoinMiter, kCGLineJoinMiter, % make % sudo make install
あなたは、FldigiがFLTKを使っているので、クロスプラットフォームであることを知っていましたか?
ローカルネットワーク名は、コンピュータ名に「.local」を追加した名前であり、スペースはハイフン(-)で置き換えられます。たとえは、My Computer という名前は、「My-Computer.local」というローカルネットワーク名になります。お使いの Mac にローカルネットワーク上の別の Mac とまったく同じ名前が付いている場合は、ローカルネットワーク名に番号が追加されます。
ローカルネットワーク名では、大文字と小文字は区別されません。したがって、「my-computer.local」は「My-Computer.local」と同じです。
https://support.apple.com/kb/PH25384?viewlocale=ja_JP&locale=en_US
では、HostNameの中には何があるのでしょうか?
% man scutil SCUTIL(8) BSD System Manager's Manual SCUTIL(8) NAME scutil -- Manage system configuration parameters --set pref [newval] Updates the specified preference with the new value. If the new value is not specified on the com- mand line then it will be read from standard input. Supported preferences include: ComputerName LocalHostName HostName
名前の中に何があるの?では、調べてみましょう。
Mac-mini:~ user1$ echo $PS1 \h:\W \u\$ Mac-mini:~ user1$ export PS1="[\H] " [Mac-mini.local] scutil --get ComputerName Mac mini [Mac-mini.local] scutil --get LocalHostName Mac-mini [Mac-mini.local] scutil --get HostName HostName: not set [Mac-mini.local] hostname Mac-mini.local
ところで、あなたは、もしあなたがhostnameを変更すると、あなたのTime Machineに何が起きるかを知っていますか?
Crucial MX300 (275GB)を、私のMac mini (late 2014, macOS Sierra 10.12)に、 USB 3.0経由で接続し、システムドライブとして使っています。
2つの外付けディスクの間で、何か違いがあるでしょうか?
サンプルプロジェクトのHello Worldを改造して、固定メッセージCQ TESTを送出します。
// ViewController.swift import Cocoa import AudioKit class ViewController: NSViewController { var oscillator = AKOscillator() @IBOutlet var plot: AKOutputWaveformPlot! override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() AudioKit.output = oscillator AudioKit.start() } @IBAction func toggleSound(_ sender: NSButton) { oscillator.amplitude = 0.5 oscillator.frequency = 400 let message = "cq test" let morse: [Character: String] = ["c": "1010", "e": "0", "q": "1101", "s": "000", "t": "1" , " ": "0"] let weight: [Character: UInt32] = ["1": 150000, "0": 50000] let space: UInt32 = 50000 let letterSpace: UInt32 = 100000 let wordSpace: UInt32 = 300000 for char in message.characters { if char != " " { for code in morse[char]!.characters { oscillator.start() usleep(weight!) oscillator.stop() usleep(space) } usleep(letterSpace) } else { usleep(wordSpace) } } sender.title = "Send again: " + message sender.setNeedsDisplay() } }
私はSwiftプログラミングに関しては完全な初心者ですが、FPGAプログラミングよりは、ずっと容易です。
AudioKitは、iOS、macOS、そしてtvOS用のオーディオ信号処理プラットフォームです。AudioKit v3.4は、Swift 3をサポートするために、Xcode 8が必要であることに注意して下さい。